S・M・Lサイズの服を選ぶようにして別荘を買う、「NOT A HOTEL PRODUCTS」の第1弾となる建築プロジェクト「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA BASE」が、北軽井沢エリア(群馬県嬬恋村)にて進行中です。
竣工を前に、S・M・Lの3つのモデルが、NOT A HOTEL[*]のオンラインストアにて4月28日に販売開始となりました。
『TECTURE MAG』にて2022年8月掲載
S・M・Lサイズの服を選ぶように別荘を買う!「NOT A HOTEL PRODUCTS」発表、White Mountaineeringの相澤陽介氏がディレクションする第一弾!
「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA BASE」は、ファッションデザイナー相澤陽介氏が初めて手がける建築プロダクトです。
軽井沢と東京の2拠点で生活している相澤氏本人が、実体験から気づいたことやこだわりを散りばめた、“ちょうど良い暮らし”を体現したモデルとなっているとのこと。
相澤陽介氏プロフィール
1977年生まれ。多摩美術大学デザイン科染織デザイン専攻を卒業後、2006年にWhite Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)をスタート。これまでに、Moncler W(モンクレールW)、BURTON(バートン) THIRTEEN(サーティーン )、LARDINI by YOSUKE AIZAWAなど、複数のブランドのデザインを手掛ける。
現在は、イタリア発のファッションレーベル・COLMAR(コルマール)のデザイナーを務めるほか、サッカーJリーグ・北海道コンサドーレ札幌のクリエイティブディレクターを務め、2021年より取締役を兼務している。多摩美術大学、東北芸術工科大学の客員教授。
「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA」は、那須・青島・福岡に続く、NOT A HOTELの4番目の拠点となります。
日本有数の別荘地・軽井沢にも程近いこのエリアは、浅間山麓に広がる手付かずの自然環境が魅力です。また、周辺にはスキーなどのウィンタースポーツが楽しめるスポットや、温泉などのアクティビティも充実しており、関東圏の自宅との2拠点生活などもしやすい別荘地の1つです。
NOT A HOTELでは、この「BASE」のほかに、同エリアにて新たな物件のオープンを計画しているとのこと。
*.NOT A HOTEL株式会社 会社概要
2020年4月1日に設立された、新しい家の持ち方を実現するプロップテック(Proptech: PropertyとTechnologyを掛け合わせた造語)スタートアップ(代表者:濵渦伸次)。自宅や別荘のように資産として保有でき、相互利用可能な物件を年10日単位からシェア購入できるプラットフォームを提供している。2021年9⽉よりフラッグシップ物件の販売を開始、販売累計金額は70億円を超える。Twitter:@notahotel_inc
Facebook:@NOTAHOTEL.official
Instagram:notahotel_official
建設地:群馬県吾妻郡嬬恋村大字大前317他
総客室数:各1戸(S・M・L)
構造・規模:木造2階建て(S・M・L共通)
デザイン監修:相澤陽介
設計:松井一哲、北田 翔(NOT A HOTEL ARCHITECTS)
敷地面積:
Sモデル:4,017.31m²
Mモデル:5,223.82m²
Lモデル:7,638.66m²
屋内面積:
Sモデル:46.21m²
Mモデル:91.99m²
Lモデル:158.65m²
総面積(テラスなど屋外を含む):
Sモデル:74.83m²
Mモデル:149.31m²
Lモデル:315.20m²
室内レイアウト(間取り):
Sモデル:1R
Mモデル:1LDK
Lモデル:3LDK
事業主・売主:NOT A HOTEL
運営会社:NOT A HOTEL MANAGEMENT
本件プレスリリース(2023年4月28日NOT A HOTEL 発表)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000080389.html
※発売後の販売状況など詳細は、NOT A HOTELのウェブサイト・SNSなどを参照してください。
申し込み多数につき、NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA BASE「MODEL S」の第一期販売が終了しました。
第二期販売は抽選形式となり、本日よりご応募いただけます。
▼抽選応募はこちらhttps://t.co/ZkGM5Fab6b pic.twitter.com/uxcYIHe8tl
— NOT A HOTEL inc. (@notahotel_inc) May 2, 2023