世界中から厳選したサステナブルな情報を発信するメディア『ELEMINIST(エレミニスト)』が5月14日にローンチしました(編集長 / 深本 南)。
発行は、アドテクノロジー事業、メディアコンサルティング事業などを手がける株式会社トラストリッジ。2014年からは「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をコンセプトに、グルメや料理、暮らしに関する幅広い情報をまとめたライフスタイルメディア『macaroni(マカロニ)』を配信しています。
「ゼロ・ウェイストアクションが体験できるホテル「HOTEL WHY」徳島県上勝町にオープン」『ELEMINIST』2020.05.30 記事
https://eleminist.com/article/162
『ELEMINIST』では、読者一人ひとりが自分ごととして日常に取り入れることができるような、エシカルでミニマルな暮らしと消費、サステナブルな生き方をガイドします。
サービス名の”ELEMINIST”とは、「Enjoy Lifestyle Ethical & Minimal」に由来する造語で、「エシカル&ミニマルなライフスタイルを生きる人」を意味します。余分なモノは買わない、作らない、ごみを増やさないなど、地球環境に配慮した消費や行動を選択し、その生き方を楽しむことができる仲間をひとりでも多く増やしたいという想いを込めています。
メディアとして掲げるミッションは、気候変動がもたらす影響をはじめ、世界中が取り組んでいるサステナブルな活動、日々の生活から最先端のビジネスまで、エシカルでミニマルな生き方を分かりやすく解説しガイドすること。誰もが日常的に簡単に取り入れられ、周りににシェアできるプラットフォームを目指します。
創刊記念として、オリジナルの「stojo」タンブラーを抽選で毎月10名にプレゼントするキャンペーンを実施。マイカップを携帯することで、ごみの削減などの環境への配慮を考えるきっかけをつくります。(en)
ELEMINIST(エレミニスト) https://eleminist.com