エナジードリンクの自社ブランドで知られるレッドブルは、缶をモチーフにしたオリジナリティあふれるアート作品を、広く一般から募集すると発表しました(レッドブル・ジャパン株式会社 2020年4月29日プレスリリース)。
作品公募キャンペーン「#RedBullCanArt」
開催期間:2020年4月29日(水)~5月13日(水)23:59
条件:①中央にレッドブル・エナジードリンク(正対)が配置されている ②過激な暴力描写、性的コンテンツ、また特定の宗教を想起させる作品ではなく、応募規約が遵守されている作品であること
応募方法:①公開設定のInstagramアカウントから、レッドブル公式アカウント(@redbulljapan)をフォロー ②キャンペーンページに記載されている条件を満たしたうえで、応募作品の画像にハッシュタグ「#RedBullCanArt」を付けてインスタグラムに投稿
選出:上位3名
審査員:長場 雄(イラストレーター/アーティスト)、GUCCIMAZE(アートディレクター/グラフィックデザイナー)、ダイスケリチャード(イラストレーター/デザイナー)
賞品:審査員3名が制作したアートワーク+レッドブル・エナジードリンクキット